デコピンTシャツ | ぴょんばぁの徒然日記

ぴょんばぁの徒然日記

還暦過ぎのばぁさんが出稼ぎから帰ってもあれこれと事件は続く。
怠惰な日常は訪れるのでしょうか

昨夜、ネットで遊んでいたら、

大谷翔平の飼い犬、デコピンのTシャツを

期間限定で受注販売するそうで、

思わずサイトを探してしまいました。

 

亭主に「欲しい?」と聞くと、

「別に欲しくない」と言うのですが、

ぴょんばぁは、買う気満々で、

何色が良いかなーーと、しばし熟考。

白とグレーとブルーがあるんですが、

それぞれの色を着た自分を想像したら、

ちょっと悩んでしまった。

むーーー。

来年の3月下旬から順次発送するらしいですが、

どうしようかなぁ。。。

デコピンTシャツを67歳のおばばが着ているのを

想像したら、ちょっと萎えてしまった。。。。

歳なんか、関係ない!

着たかったら着れば良いんだ! と思いながら

誰に見せる? と思ったところで、

誰かに見せてウケようと思う時点で駄目じゃん。。。

とも考えて、ちょっと悩んでしまった。

今は亡き、柴犬太郎のTシャツがあるじゃん。。

デコピンに浮気しちゃダメじゃん。。。。

ということで、ポチるのは諦めました。

 

 

本日の夕食

豚バラ大根

子芋のにっころがし

海苔たまもやし

白菜とサツマイモの味噌汁

 

 

夕食後、コンビニに煙草を買いに行き、

ちょっと洗面台のお掃除。

ぴょんばぁと亭主の分と、歯ブラシ立てがあるんですが、

ぴょんばぁのは、ステンレスで、こんな感じ。

 

 

亭主のはプラスチックで、こんな感じ。

 

 

側面が汚れていたので、洗ったんですが、

なんと。

中にぎっしりと使用済みの歯間ブラシが詰まっていました。

カビ生えてた。。。。

うえーーー。

全部取り出して、捨ててやった!

 

なぜ夫婦で別の歯ブラシスタンドかと言うと、

歯ブラシ、ワンタフトブラシ、舌ブラシ、歯間ブラシと

一人分が多いからなんです。

でもさ、

亭主、時々ぴょんばぁの歯間ブラシを使って

自分のものにしてるんですよ。

うえーーー。

ぴょんばぁは例え亭主と言えど、

歯ブラシや歯間ブラシを共用したくありません。

ぴょんばぁは新しいのを出してきます。

 

浴室に亭主のシャンプーボトルが三つあるんです。

空になってたら捨てることも出来るけど、

三つともまだ中身があります。

「要らないものは洗面所に出しといて」と言っても

「うん」と言ったきりで、出しません。

やれやれ。

どうしてるんでしょうね?

前髪はこのシャンプー、頭頂はこのシャンプー、

後ろ髪はこのシャンプーと、使い分けているんでしょうか?

やれやれ。

無駄な抵抗はやめましょう。