チーくん。 | チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

チワワ☆TARO~CHIRO~POOH

☆HIROとタロチロぷぅ~の愛ある日々☆

こんばんは星

足に異変を感じ様子を見ていたチーくんのその後です。

~症状~

食欲はあるものの、元気がない。

キャンと鳴くことがある。

歩き方がいつもと違う。(ノロノロ歩き)

階段の昇り降りが遅い。

サンポに行きたがらない。

伸びの回数が多い。

走らない。

最初は左足がおかしいのかなー?と思ってましたが・・・

腰、もしくは背中かなぁ?

様子を見ていて頭に浮かんだのはヘルニア。

けど、ボディーチェックをしても、うんともすんとも言わない。

犬は痛みを我慢する生き物だから我慢してるのかな?

気になった日から安静にしていてサンポはうんPをさせるだけ。

金曜日が月1の病院の日なのですが・・・
もう私が耐えられなくて病院へ行って来ました。

病院前のチーくん下矢印


~診察~

関節痛やヘルニアの可能性は低いから今の所、MRIやレントゲンなどの
外科的処置は必要ないって。

尻尾を上げて歩けてるし痛み止めの注射と飲み薬で要観察。

{25B1918B-6243-4F00-A488-4114EF5CE168}

自転車だと段差などでガタンとなり痛かったら可哀想なので・・・

{C5BC050C-F78C-48B2-8D9B-6655B23376A6}

抱っこして歩いて行ったから私、クタクタ~

{9FD0DECE-2C5F-49E4-B2B9-D24E7104E100}

あ、チーくんはご機嫌ナナメね。。。

~帰宅~

病院前と病院後では動きがぜんぜん違くてビックリ!!!



歩くスピードが明らかに早い!!!

ご機嫌に見えるし・・・

しかも走ったー!!!



タロぷぅーのクンクンチェックには怒ったしー!!!

{74259DCE-FCDA-498A-98BB-552FD111ADD0}

痛み止めを打って元気になるって事はやっぱりどこかが痛かったのかな?

それとも全て私の気のせいだった?

喋らないから分かんないよーーーえーん

いつもと様子が違ったのは確かだから、かまってちゃんの可能性あり?

それとも娘ストレス?

どちらも考えられるから余計に分からない。


原因が分からないのってヤダなー。

とりあえず要観察で金曜日にもう1度診てもらいます。

帰宅後の笑顔おねがい

{6F387580-47BA-4D23-A8C0-4664F4F73977}

なんて可愛いのーハート

毎日、この笑顔に会いたいよ。。。

さて、ここからは愚痴が含まれます。

!苦手な方はご遠慮くださいね!

夜になっても30度超えだった、ある日。

ある家のチワワちゃんが床に寝そべり、息が荒かったって・・・

太りすぎだから暑いのね~だって。

そこで私はうちはエアコン付けっぱなしでしたよ~と言ったら
そんなもん、私の部屋にはない、息子の部屋にはあるんだけどね~って。

それならチワワちゃんは息子さんの部屋にいればいいのに~と言ったら・・・

息子は面倒を見ないって。

えっと・・・・・買ってきたのは息子さんだと聞いてます。

息子、40歳超え。

私とお話しをしてた方(母親)は70歳ぐらいかなー?

息子よ、、、なぜ飼ったー?

人間の食べ物をモリモリあげちゃってるみたいでサンポもしないから肥満犬。

それなのに、病院にもかからず元気なのってすごい。

犬も熱中症になるので気を付けてくださいね~って笑顔で言ったけど
なんだかなぁ・・・って思ってしまった。


我が家のチワワは健康に気を付けてるし
毎日、サンポして遊び部屋の温度だって調節してる。

なのにさ、なんでよー?

私が過保護すぎるの?

私が行けないのかな?

神様はどこにおるーーー???

いないんかーーー???

犬たち、みんなが元気じゃないと気分が滅入るよ。

私もどんどん元気がなくなる。

私がしっかりしなきゃいけないのは分かってるけど
犬のこととなるとダメなんだよ・・・

{F0174302-010A-4881-8DC1-7B988A41D52A}

早くいつものチーくんに会いたいよ。

{AC888A14-3826-4EDA-8993-D5CB8D855EA5}

まだまだ一緒にいたいから・・・

{2ED4FF2E-2275-47A8-9F2C-2217FCD10A5F}

一緒に頑張ろうね、チーくん。

 
ハートにほんブログ村 ハート 
ランキングに参加しています。

1日1回の応援ぽちっと~お願いしますおねだり