将棋 | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

5日前 近所のお友達と初めて将棋を指した息子。


目覚めてしまったらしく、ダイソーに将棋を買いに行き、


ただ今、姉弟で対決しています。


かれこれ、3時間は経つかしら。


お互い、勝てるチャンスを自らつぶし


中々勝負がつきません!!


私は、まっく将棋ができませんが、


大人になってからでも、ルールって理解できるのかな?


明日は、学校お休みだからいいけど、


今夜は子供達、夜更かしになりそうです。


早く勝負つけてよ 顔に縦線




今日も心に花いっぱい

さて、どっちも相手に勝てる状況らしいです^^