親子レク^^ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日は雨の中、娘の親子レクに行ってきました。


5年生の親子レクは、収穫祭で、


1年かけて、みんなで育てた、稲を


お餅にして、感謝して食べる会です 音符



1学期 代かき 田植え 

2学期 稲刈り 脱穀


そして、今日が、 待ちに待った収穫祭です ありがとう


子供たちが、お餅をついて、保護者が餅を丸めて


きなこ いそべ からみ お雑煮 おしるこにして食べました^^ 


私は、きなこ餅4個とお雑煮1杯いただきました^^


とっても美味しかったです^^



今日も心に花いっぱい

あまりの美味しさに、いっきに食べちゃいました^^

柔らかくて、もちもちしてて、本当に美味しかったです。



今日も心に花いっぱい

お雑煮も、お野菜いっぱいで、鶏肉もプリプリ^^

体育館が寒かったので、体が温まりました。


娘がお餅をついてる時に、クラスの女の子が、


「頑張って」って声かけてくれてて、微笑ましかったです。


2日間私も頑張ってお手伝いしました^^




その後、近所のママたちと、一緒にお買い物に・・・・


私、親子レク終わった後は、家にまっすぐ帰るつもりでいたので、


お金をまったく持ってなくて・・・・


近所のママにお金を借りて買い物しました。


近所ママの車に乗って、とっても安いスパーに ふふ~ん



近所ママ3人で安いお肉ゲットです^^


今夜は安いお肉で すき焼きにして食べました。


3家族そろって焼きかも サチ

野菜も安くてね、超お得でした^^




お店をハシゴして、可愛い娘のレッスンバック&私の洋服も買っちゃった^^


すごくお買い得で、大満足です^^




今日は充実した1日でした。


明日は久々に何も予定がない 嬉


朝寝坊できる!!


まったり過ごすぞ^^


そうそう、借りたお金も家についてすぐ返しました。


だって近所ママに、「もしお金返さなかったらどうする?」って聞いたら、


毎晩 真夜中にピンポンダッシュするって言ってました 泣


お子様か 笑い