上着の行方・・・・ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

昨日、上着を学校に忘れてきた息子 顔に縦線


今日 学校から帰宅後、上着を持って帰ってきたか聞きました。


すぐ スイミングに行かなきゃいけなかったので・・・・


イクラちゃん「ちゃんと持って帰ってきたよ。手提げに入ってるよ」


女の子「えらかったね!!ちゃんと忘れなかったんだね」


女の子「で、手提げは???」


イクラちゃん「う~ん!!どっかにあるはず・・・・」



玄関に置きっぱなしのランドセル・・・・


ランドセルが玄関で、手提を違う場所に置くなんて考えられないし、


部屋中さがしたけど、手提げはないし、そうなると、考えられるのは・・・・


また学校に手提げごと置いてきたか???


でも息子は絶対、もって帰ってきたって言うし、


家にないって事は、どっかに置いてきた?


友達と遊びながら帰ってて、道端に手提げを置いちゃったのが、


1番あやしいです!!


過去に、上履きカタッポだけ落として、気付かず 


そのまま帰ってきたこともあったし・・・・


私が、あれこれ推理していたら、息子のスイミングの時間になってしまい、


推理は、いったん休憩・・・・・




で、スイミング帰宅後、よくよく息子から話を聞いてみると、


お友達と帰ってて、手提げを友達が持ってくれたとか・・・・


ってことは・・・・


どう考えても、友達が持って帰っちゃったのが、1番あやしい!!


で、お友達の家に電話したところ、


やっぱりお友達が持って帰ってくれたみたいです 笑い


この場合、どっちも どっちですか???


結局、近くの公園で待ち合わせして、その子のお母さんが届けてくれました。


とっても気さくなお母さんでした。


本当にありがたかったです!!


私何度も、お礼いいました!!



でも本当に、無事手提げが見つかってよかった。


上履き 体操服 上着が入ってたので、なくしちゃったら大変だったよ!!



やっぱり男の子って、すごいです ・・・。


っていうか、息子がすごいのか ???