授業参観 | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日は小学校の授業参観がありました 学校


娘のクラスは学級閉鎖で、無かったんですが・・・・


娘を留守番させて、息子の授業参観に行ってきました。



今日も心に花いっぱい

招待状付き ありがとう


2学年は、合同授業で、おもちゃを作って、遊ぶ授業内容 嬉


息子の担当は、パラシュートで、私も作り方を教わりました。


とっても優しく丁寧に教えてくれて、中々の指導っぷり ガッツ


小さい男の子にも作ってあげて、作ったパラシュートで、


楽しそうに遊んでる姿は、微笑ましかったな 音符


ちゃんとお兄ちゃんしてました。



教室に、自画像が貼ってあったんだけど、


皆すごく上手で、ビックリしました。


息子が描いた自画像も、上出来で、


いつのまに、こんなに上手になったのか・・・


隣にいた、同じクラスのママさんも、同じような事言ってました。


子供の成長って本当にすごい!!



おもちゃ作りが終わった後も、友達と楽しそうに遊んでいた息子 イクラちゃん


のんびりしてますか、色んな友達に声かけられて、ちょっかい出されてて、


それなりに楽しんでるみたい 笑



今日は娘のクラスのママたちにも会ったんだけど、


皆、子供に留守番させて、小学校に来てました。


娘は5年生だから、まだ留守番できるけど、


逆の立場で、息子のクラスが学級閉鎖とかだったら・・・・


息子を1人留守番だせるのは、無理だな。


実際、娘を留守番させるのも、可哀想だし・・・・


そこら辺、学校もどうにかできなかったのかな ???