夕食時の会話^^; | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日パピの散歩中、ふと公園を見渡すと・・・


中年オヤジが・・・


後ろを向きながら、立ちションしてました。


いい大人が、本当にやめてほしいむかっ


その事を子供たちに話すと・・・


男の子「立ちションすると警察に捕まるよね?」


女の子「なんかやだね・・・」


でも2人とも、絶対に注意はできないなって言ってました。


それが悪い事だと分かっていても、子供が大人を注意する事って


なかなかできませんよね。


私も、子供たちの見本になるような大人にならないと・・・




さてさて話は変わって、昨日息子君、クラスのお友達と遊んだんだけど、


基本「お友達の家では遊ばない!!遊ぶなら家の外で!!」


って私と約束してたんですよ・・・


なのに・・・今日・・・ぽろっと・・・


「昨日A君のお家で、プリン食べたんだけど、猫になって食べたから、そのまま吸って食べたんだ・・・そしたらA君に、スゲーって褒められたよ・・・」


なんて・・・おバカなこと言ってるんですけど・・・・ガーン


うちの息子君大丈夫でしょうか???叫び


私との約束破ったあげく、ネコになってプリン食べるなんて・・・むかっ


子供は親を見て育って、言うけど・・・


私ネコになってプリン食べた事ないですけど・・・えっ


プリンが喉に詰まっても危ないし、小さい子がまねしても大変ですしょぼん


ここらで、きちんと雷おとさないとダメかな???むかっ


この頃言う事聞かないし・・・


寝るのは遅いし・・・


反抗期マッシグラです・・・


今日は、これからじっくりお説教です!!