冬休み初っぱなから・・・ | 今日も心に花いっぱい

今日も心に花いっぱい

平々凡々に暮らせる事が

幸せ^^ 

心が元気でいられますように・・・

今日から子供達は冬休みです叫び


昨日冬休みのしおりを確認して、今朝からさっそく宿題開始合格


確かに今日は言わなかったかもしれない・・・パンチ!


だけど昨日、散々息子に言ったはず・・・


声を大にして言ったはず・・・


「冬休みの宿題の、書初めは、いっぱい練習してから最後に書くんだよ」


1年生は筆ではなく、ペン!!しおりの中に書くスペースがあるんだけど・・・


一度も練習しないまま、ぶっつけ本番でそのままペンで書いちゃいました叫び


ものの5分もしないで・・・


まったく人の話を聞かない息子に朝から、雷雷


しかも息子の机の上は、勉強のスペースがない!!


粘土板&粘土 色んなプリントが散乱してるし・・・


こんなんじゃだめだと!!部屋の片づけを開始しました!!


まずいらない物は捨てる!! プリントは分ける!!


算数のテスト プリント 国語のテスト プリント4種類のファイルに分別!!


図工で作った、とても個性的な作品の数々は、イケアで購入したかめちゃんに詰め込み


とにかく 捨てる 分けるの繰り返し・・・


いらない物、本当にたくさんあってビックリですショック!



今日も心に花いっぱい

これで明日から机の上で、ちゃんと勉強できそうです!!


毎日10分でもいいから宿題させないと!!


掃除してたら、やってないチャレンジもいっぱいでてきたので


冬休み中よい復習になればいいけど・・・