現代気功師(以下 氣幸師)が情報空間の情報を操作して、

書き換える技術は次の3パターンとなります。

これらは、氣幸技術のBIG3です。

 

氣幸の技術は、全てこれらの3大技術をベースに作られています。

  1. 封入 ... 情報空間内にある対象に、氣(情報)を追加すること
  2. 浄化 ... 情報空間内にある対象から、氣(情報)を取り除くこと
  3. 結界 ... 情報空間内のある領域に、氣(情報)を張り巡らせること
なんだか、封入、浄化、結界って、陰陽師の安倍晴明の世界みたいですね。
 

氣幸師は、

情報空間内にあるクライアントの「内部表現を共感覚によって書き換える」と

いうことでした。書き換えには、臨場感やイメージの強さが重要でしたね。

というのも、脳はイメージで思考しているからです。

 

 

 

 

じゃあ、それぞれについて、簡単に説明しますね。

 

 

【1.封入】

情報空間内にある対象に、氣(情報)を追加する

 

これは、足し算の技術ですね。

パソコンでいえば、

ソフトウェアをインストールしたり、アップグレードするようなイメージです。

 

例えば、

ゴール達成には、エフィカシー(自己効力感)がとても重要です。

クライアントのエフィカシーが十分でないとしたら、エフィカシーの氣(情報)を

封入することで、クライアントを書き換えるわけです。

 

物理空間は情報空間の写像(影)ですから、

情報空間のモノに氣(情報)を封入して、間接的な書き換えを行なえます。

どういうことかというと、普段よくパソコン作業をする人に対して、

情報空間にあるマウス(写像として物理空間の目の前にあるマウス)を

触っているときに、目の疲れをとる技術・氣(情報)を封入しておくわけです。

 

 

【2.浄化】

情報空間内にある対象から、氣(情報)を取り除くこと

 

これは、引き算の技術ですね。

パソコンも長く使っていると、あちこちにゴミデータがたまったり、バグが発生したり、上手く動作しなくなって、機能不全を起こしたりしますよね。

 

こういったゴミデータ、バグや、機能不全のことを邪氣っていったりするわけです。

不要な氣(情報)ですね。

 

これらの邪氣を取り除くことで、再び正常に機能するようになります。

パソコンで不要データを削除すると動作が快適になるようなものです。

 

邪氣は、情報空間の内部表現に不要な氣(情報)として、くっついているわけです。

どこについているのかによって、

肉体的あるいは精神的な不調として、物理空間に写像として現れてくるわけです。

 

氣幸師は、情報空間にある邪氣を取り除いているんです。

 

 

【3.結界】

情報空間内のある領域に、氣(情報)を張り巡らせること

 

これは、NARUTOとか呪術廻戦などのアニメや、陰陽師 安倍晴明などでも

おなじみなので、よくご存じなのではないでしょうか。

 

情報空間内に、バリアをはるイメージです。

バリアをはったらどうなりますか?

 

バリアの外からは、バリアの中のに触れることができないですよね。

情報空間的に言えば、見えなくなっているってことです。

 

見えないって、どういうこと?

 

情報空間には、概念ごとにレイヤー(階層)がありました。

つまり、結界を貼った時に、意図した概念の別のレイヤーに、結界に囲まれた空間だけ、移動したっていうことなんです。

 

 

 

 

でも、写像である物理空間では、見えてるよ。確かにそうです。

 

情報空間内ではった結界によって、意図した概念の別のレイヤーに空間移動しているってことが、物理空間でも分かる方法があるんです。

結界の中と外との違いを物理空間では、空気感の違いとして感じることができます。

 

例えば、神社に行って、鳥居をくくった時に、ひんやりとした、清々しい空気感を感じたことはないですか。結界の内容によっても変わりますが、そういった空気感の違いが物理空間に現れるんですね。

 

情報空間内で、その空間だけ意図した概念の別のレイヤーに空間移動する

ことで、様々なことに応用できます。

 

 

3-1. 相手からのサイキックアタック(呪いや呪詛)に対する防御

これは、アニメなどでもよく出てくる使い方ですね。

サイキックアタックは目に見えませんから、情報空間で仕掛けられます。

結界を貼ることによって、相手から見えませんから、結界を破られない限り、アタックを受けることはありません。

相手からアタックを受けてしまった場合はどうでしょう?

結界を貼ることによって、一瞬で空間移動するので、アタックを回避できます。

 

3-2. 目的に応じた機能つき結界をはって、自己回復や能力発揮を促す

例えば、

不調を癒す結界をはれば、その結界空間内は、その技術が効力を発揮しています。

結界が有効であるあいだ中、不調を癒し続けることができます。

あるいは、

自分の将来を左右する大切なプレゼンを行う会議室内(その情報空間)に自分の情報身体を大きくする大周天の結界を貼れば、プレゼンを大成功させることができます。

情報身体が大きければ、大きいほど、情報空間での位置エネルギーが大きくなりましたよね。物理空間の写像パワーも強力になり、普段以上の力を発揮できるわけです。

 

3-3. 目的を持った機能付き結界を応用して、式神化する

式神も、アニメなどでよく出てきますし、陰陽師といえば式神です。

結界を高度化して利用すると、そのような使い方もできるようになるんです。

 

かなり、ざっくりですが、

氣幸師って、こんなことをやっているんですって参考になればと思います。

 

 

だいぶ長くなってしまったので、今日はこのあたりで。

最後まで、読んでくださって、どうもありがとうございました。