妊活物語45 〜むなしい気持ちをそのままにしない〜 | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている



不妊治療をする!

体外受精をする!


そう決めてトントンと進んでいます


今日は精液検査の為に提出してきました


旦那さんが採って3時間以内に病院に提出しなければいけなくて


不妊治療をすると決めたとはいえ、

心が折れそうになる瞬間はたくさんある


今日は旦那さんが朝からがんばってくれたわけですが


「むなしいわぁ〜」と言葉を漏らす


そうだよね…


仕事前だし

気分が盛り上がってとかじゃないし

半強制的だしね


ひとしきり話を聞いて


私も

知らない男性の前で足を開いて

機械を入れられるのは

必要な事とはいえ

むなしいわぁ…


と漏らす



お互いに

正直な気持ちをそのまま伝え、


お互いに

そうだよねー大変だよねーと聞き、


よし!がんばろう!


と気持ちを切り替えています


ちょっとした事ですが

このプロセスがものすごく大事だと思っていて


不妊治療だからしょうがない、これが当たり前だ


そんな風に

小さな「むなしい」「恥ずかしい」「嫌だな」

正直な気持ちを押し込めず


感じたときに感じ切ってあげる


一回不妊治療を挫折したから本当に切実に大切だと感じています


これからの流れは


血液検査、精液検査の結果が揃うので

体外受精に向けての話が本格的に進んでいきます


病院に行く頻度も上がります


だから

その時その時の気持ちをしっかり感じて

置き去りにしないようにしながら

夫婦でたくさん話しながら

進んでいきます😌


不妊治療している方、

一緒に歩んでいきましょう