妊活物語44 〜40代の不妊治療・妊娠報告続々と〜 | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている

先月から不妊治療を再開し

今日は血液検査の結果を聞きに行きました


前は70代の大ベテラン先生だったけど、

今回は若い30代の先生に代わりました


私の地元・姫路の婦人科病院に勤めていたこともあるそうで

いろいろ話してくれてとっても気さくニコニコ


ただ、

診察台に座ってもう足が広がってるのに

話が終わらなかったから

「さっさと診察しろー」と心の中でツッコミましたが(笑)



血液検査の結果で

※採った方がいいサプリ

※不足している栄養素

※風疹の予防接種希望であれば

などスラスラスラ〜っとたくさんの情報量びっくり


ちょっと小声で

けっこう早口なもんだから

右から左へ内容が流れていく〜笑い泣き


こんな時はそのままにせず

しっかり要点は確認!


※すぐに必要なもの

※検討してどちらでもいいもの

※夫婦で話し合う事


これをハッキリさせて

ホッと一安心


人工授精からまた始めてもいいとの事でしたが、


「体外受精を3回はしよう」と夫婦で話し合って決めていたので


「すぐ体外受精でお願いします!」

と伝え


それに向けての準備に入ります


2年前は辛くて辛くて開くことも出来なかった

体外受精案内の冊子





今度は冷静にじっくり読めましたおねがい


精子検査も改めてする事になり

看護師さんから説明を受けていると


「あまり気負わずに。授かったらいいな〜って気楽にしてくださいね。肩の力が抜けた時にひゅっと授かる方は多いですから〜」

その優しい雰囲気と言葉に涙が泣


毎日たくさんの方の話を聞いている看護師さんの言葉


すーっと入ってきてあったかい気持ちになりました照れ





そして面白い出来事も♪


カナダにいた時の大好きな仲間から誘われて

あるグループに入ったのですが、


最近カナダから沖縄に移住されてきた方がいて

今日zoomミーティングで初対面


お互いにこの後予定があって〜と同じタイミングでzoom抜けていました


そして病院に着くと

さっきまでzoomで一緒だった方が!!!!


なんと

同じ病院で

同じ時間の予約笑い泣き


不妊治療の話は繊細で

なかなか全てを話せる人は出てこないのですが、


「これはガッツリ話しましょう!」

とランチの約束をしました


面白い事が起こるものですラブラブ


それ以外にも

2年前に同じタイミングで不妊治療していた知り合いが

無事に妊娠して今8ヶ月に入ったと人づてに知りましたラブ


嬉しい✨


周りに不妊治療を一緒に頑張る仲間や

無事に妊娠したり

無事に出産したり

増えてる!


みんな40代!


いっぱいパワーもらってます✨


次は私💓




不妊治療されてる方、

一緒に楽しんでいきましょう爆笑