妊活物語43 〜2人で決めていく〜 | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている

約1年半ぶりに

不妊治療を再開するため病院へ行ってきました


沖縄では有名な不妊治療の病院


空の森クリニック




とても綺麗で

静かで

BGMも心地よく

行くだけで癒されます😌


不妊治療再開の最初の一歩は

改めて夫婦で行き

血液検査


結果は2週間後


これに夫婦2人で3万 ∑(゚Д゚)


覚悟が問われます(笑)

血液検査の待ち時間に
「妊娠する事がゴールにならないように気をつけていこうね」
という会話になりました

40代にもなると周りも不妊治療経験者も多く
たくさんの話を聞いてきました

長年不妊治療をがんばって
保険適用ではなかったから
ものすごくお金もかかって
やっと子どもが授かったけど
夫婦の喧嘩は増え
離婚の危機になった方が何人も…

子育ての大変さは想像を遥かに超えて
「こんなはずじゃなかった」

と感じてしまうのでしょうか



私は毎日8時間睡眠💤

だから子どもが出来て毎日寝不足が続いたら
精神的にヤバくなるのは目に見えてる😅

今から謝っておくね!
と宣言したり 笑

夜は俺がミルクあげるんじゃないかな
晴ちゃん起きないかも(笑)
2人で乗り越えていくものだしね
と言ってくれたり 泣


旦那さんは相変わらずの神です✨



仕事は私1人で経理をしているので
私が復帰するまで溜めれるものと
日々やらなくてはいけないものがあるから
それを誰に頼むのか

まだ妊娠する前から
妊娠して子育てが始まっどう日々を過ごすのかを
今から夫婦で話す

不妊治療は通過点

そう思う事で気持ちは少し軽くなったり

辛くてもしんどくても夫婦で話し合っていくという習慣がついていく


子どもが授かるかどうかはわからない

3回体外受精したら辞めようと今は決めてます

妊娠して子どもが生まれてっていう毎日を
思い描きながら夫婦で会話をして
こんな事が起こったらこうしよう、
あんな事が起こったらこうしよう、

このプロセスは大切だと思ってます


いよいよ不妊治療再会


これからどんな展開になるのかドキドキ💓