嫁道1 〜家族経営&長男嫁の備忘録〜 | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている

新しいテーマでも言葉を綴ることにしました

 

その名も

嫁道〜家族経営&長男嫁の備忘録〜

 

結婚して4年

強くなりました 笑

 

交際0日婚で

兵庫県から沖縄へ

長男嫁

家族経営

一緒に働くのは義父・義母・義弟・義叔父(義母の弟)・夫

 

こんな環境にいきなり飛び込みました

 

結婚決める時の約束は

義母の仕事を引き継ぐこと=お店の経理

 

 

 

経理経験ゼロ

お小遣い帳ですら続いたことがない

どんぶり勘定

自由でいたくて海外行ったりしてた

 

そんな私が

婚活してる人ならまず選ばない条件のところに嫁いだ

 

 

あれから4年

 

 

3年目くらいからお店のお金は全て私が管理するようになりました

 

仕事をからませて会いたい人に会いに行けるようになりました、経費で

 

前代未聞の速さで経理の仕事を終わらせれるようになりました

 

新しい商品を作りテレビに出たり取材していただきました

 

 

 

超アウェイな環境に飛び込んだけれど

義家族の信頼を得て

自分がしたいことをどんどんできる環境になりました

 

 

だから

新しい場所・慣れない環境にいて自分が発揮できない、

居心地のいい場所をつくれないと思っている方たちに

 

自分にとっても居心地のいい優しい環境になる!

 

もっと伸び伸びと生活できる空間は自分で創れるようになる!

 

ということを伝えていこうと思います

 

 

今は冷静にこんな文章かけてますが

そうなるまでは

 

あまりの環境の変化に

大泣きしたり激怒したり

感情のジェットコースターは動きっぱなしでした

 

強くなったものです 笑

 

 

ちょっとしたことですが

私が実践してきたことを少しずつお伝えしていきますね♪

 

 

出版した電子書籍にも書いているので

よかったら読んでみてくださいね✨

電子書籍紹介