お茶会〜運を引き寄せる人になる〜開催しました | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている

歌うように踊るように人生軽やかに

心理セラピスト

新垣晴子です

 

超こじらせ女子、うつ病、摂食障害・・・

何の為に生きているんだろうと人生に絶望していた頃もありましたが

 

「結婚します」宣言をして「交際0日婚」

 

沖縄に嫁ぎ

夫婦関係・家族関係・仕事全てが

今はとても充実しています

 

さらに詳しい自己紹介はこちら→✳︎

 

 

 

 

みなさんハイタイ!


電子書籍出版&婦人公論掲載を記念して

お茶会を開催しました

テーマは

\運を引き寄せる人になる/


終わった後に

みなさんが今より軽やかでスッキリした笑顔になっていたら最高ドキドキと思ってお話させていただきました!





興味を持ってくださる方がいる事がとても嬉しかったですーラブ


全部の内容ではないですが、

参加された方からの質問を掲載します


ブログで書いていた内容もあったのでリンクを貼りましたひらめき電球


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ :-:+:-:


◇胸ポケットや枕元に、運がいいと紙に書くのは赤字がいいですか


8年ほど前「私は運がいい」と書いた紙を

寝るときは枕元に、

出かけるときは手帳に挟んで持ち歩き、

自分に思い込ませた時期があったというお話からの質問


自分の気分が上がる色であればどんな色でもいいと思います。

私は笑い文字で書いてました




◇物事をシンプルに変換する智恵はどこで身に付けたのでしょうか?


元々は超複雑化するこじらせ女子でしたが笑い泣き


海外など違う価値観の中で過ごした


心の大掃除をした→アートセラピーなど

(心の大掃除の詳細はまた書きますねウインク


物を減らした→断捨離exパンツ2枚


\ブログ記事/

1️⃣https://ameblo.jp/tareme-haru/entry-12409888961.html


2️⃣https://ameblo.jp/tareme-haru/entry-12410083261.html


3️⃣https://ameblo.jp/tareme-haru/entry-12410327275.html



◇いろんな国にいかれてましたが、その国に行こうと思ったきっかけはそれぞれどんなきっかけでしたか?


カナダ→英語圏でワーホリビザが簡単に取れるらしい国がカナダとオーストラリア

山(カナダ)か海(オーストラリア)どっち?

山!=カナダに決定


ハワイ→カナダの永住権取ったら行こうと思ってたけど諦めざるを得なくて、カナダのビザが切れると同時に行った

https://ameblo.jp/tareme-haru/entry-12130092152.html


北海道→家があると言われたから



◇本を出版したから、何か変化はありましたか?


私の取扱説明書ができた


◇ハルちゃんのようにハキハキした人になりたいなりたい


元々は周りの意見や目を気にして自分の意見を言わないことの方がほとんどでした滝汗


I statementといって

私は◯◯

と主語を「私」から話すクセをつけると

気づいたらハキハキとした人と言われるようになりました


夫婦関係でも使える

「なんで片付けしてくれないの物申す

→「私は綺麗な家に住みたい。私はあなたが片付けしてないから居心地が悪い」



◇沖縄に嫁いでから実家に本気で帰りたいと思ったことはある?


たくさん泣いたり怒ったりする事はあったけど

帰りたいと思った事はないです

日頃からお互いに気持ちを伝え合っているので、

不満を溜め込む事なく発散出来ているのが大きいのだと思います


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ :-:+:-:


いかがでしたか?


全部の質問ではないですが

一つ一つこたえさせていただきましたニコニコ


「裏話しまーす!」って言っていて

みなさんの質問はこんな感じかな?!と予想していたのですが、

思いもよらない質問もあって

発見がいっぱい💡

ありがとうございましたニコニコ


また何か質問がありましたらいつでもメッセージくださいラブラブ


お問合せ・お申し込みはこちら

  ↓

公式ライン