続・私、パ◯ツ2枚です❤️ | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている

昨日書いたブログ


「私、パンツ2枚です」
↓↓↓

今日は続編。


じゃあパンツ2枚でどうやって生活してるの?


答えは簡単。


毎日パンツを洗ってます‼️





そりゃそうやけどーーーーーーーー




そんな声が聞こえてくるね(笑)


..................................


2年前にハワイに半年住んでいたことがあります。





その半分はゲストハウスのドミトリーでの生活でした。


ゲストハウスとは


旅人が安く泊まれる気軽な宿で、


台所やシャワー、トイレ全て共同。






ドミトリーは


他のお客様と共同の部屋で寝るということ。


私はそんな宿で半分の3ヶ月過ごしました。


下の写真はたまに贅沢して個室泊まった時のもの♪





そこで学んだことはたくさんあり、


手放した物や価値観は山ほど。


いろんな国から来た


いろんな価値観を持つ


年齢もバラバラな人達と毎日接してると


自然と自分の中の価値観は崩壊する(笑)







その1つが


洗濯。


洗濯機は2つありましたがたくさんの他の方と共同。


自分が使いたい時に使えるわけではなく、


値段も意外と高い。


そして海外の洗濯機あるあるで、


すごーーーーーーく服が痛む😅



それなら自分で洗った方が早くてお金を節約できる。


そして常夏のハワイだから洗う必要がある服は薄い夏服。


ドロドロに汚れるような事もしないから


ゴシゴシ洗う必要もない。


最悪下着だけでも洗えば大丈夫。


そう思えるようになって


毎日下着をお風呂に入った時に手洗いするという事が


私の習慣になりました。


そうすると、


毎日洗うからたくさん持ってる必要もないよね?


という事で徐々に減って


今は2枚(笑)




なしでも生きていけるで〜♪と言わんばかりの猫ちゃん(笑)


名前はゴルド。


スペイン語で太ってるという意味らしい(笑)


ゲストハウスではこんな可愛いアイドル達が癒しを与えてくれてました✨


ワンちゃんの名前はラッキー✨





続きはまた明日❤️



テーマは
「ノーパンの目覚め」
にしようかな?(笑)



今日も読んでくださってありがとうございます😊


Love & Joy❤️
晴子