クリボッチとぼんじろうサンタ | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

こちらはクリスマスの中洲の繁華街。
実は最近行きつけの店があります。

そのお店がコチラ。

この甘栗屋さんです。
この甘栗屋さんは私が幼少の頃からあります。

昔は福岡の映画館と言えば中洲に集中してました。
母に連れられて映画館に向かう通り道で食べてみたかったけど高かったので「買って!」とは言えなかった記憶がありますニヤリ

店主に聞いても50〜60年やってるんじゃないかな?とハッキリとは分かりませんでした。
店頭には1袋1,000円から置いてあるけど500円分でも売ってくれます。

クリスマスにケーキは食べずに天津甘栗。
クリスマスに一人で栗を食べる私はクリボッチ。
いやクリスマスと栗でダブルクリボッチ爆笑

そんな寂しい私をぼんじろうサンタが癒やしに来てくれました。
(掃除の為に強制的に外に出されてます)

耳ペターの警戒モード

ジワジワと警戒モードで近づくぼんじろう

甘栗をぼんじろうにもおっそわけ。

しかしお気に召さないみたい。
(ちなみに栗の渋皮はハムに与えたら駄目です)

3度鼻を近づけるけど食べないぼんじろう。
一人で栗を食べる私は栗ボッチ。

【クロスカブ110整備記録】
走行距離18,433kmでタイヤが限界になったので、ナップスにてミシュランのパイロットストリート2に交換。