スマホカメラの結露 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

数日前からスマホカメラのレンズ内側に結露が発生して取れませんでした。

水分を飛ばそうと日中の車のダッシュボードに置いてみたら少し変化がみられました。

でも、すぐに元通りです。
気密性が高いので水分が外に出きれないみたい。

撮影すると霞がかかった感じになります。
ちなみに最近のぼんじろうはビビり具合が激しく部屋ん歩もしませんニコ

カメラレンズの結露はたまにあることみたいです。
メーカー修理に出すとそれなりの費用が発生します。

メーカー修理に出す前に民間療法。
「ジップロックに水とりぞうさんとスマホを入れて一晩中YouTubeを再生する」を試してみました。

なんと言うことでしょう!
綺麗になりましたニコニコ

YouTubeを流し続ける事でスマホ本体を発熱させ、水とりぞうさんで湿気を吸う方法で治ることがあるみたいです。
ジップロックの中はどんな感じなのかを知りたくなって湿度計を入れてみたら31%。
まるで砂漠びっくり(部屋の湿度は60%)

恐るべし水とりぞうさん爆笑