おはなのど飴の季節が終わる!! | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

ruru-ayaさんに、おはなのど飴を買いあさる男と称号を頂いた、たればうあーです爆笑

昨日のブログにも書きましたが「おはなのど飴」が市場から消える季節になってきました。
桜と同じで儚い存在、おはなのど飴ラブ

何て言ってる場合ではありませんプンプン
今年は「第1回おはなのど飴選手権」を企画したにも関わらずノーハム。
数多くの「おはなのど飴友」が卒業していくのを見守るシーズンとなってます。

昨日気がついたコンビニの棚替えシーズン。
早速、今日近場のコンビニを4件回って残ってた「おはなのど飴」2袋を手に入れました。

開封の様子はこちら!!
上矢印動画はコチラ(1:33)

https://video.fc2.com/content/201903032JPxVLME
こちらのアドレスをいつも使ってるインターネット閲覧アプリに貼って頂くと画面を大きく出来ます。


いつもの様に裏話。
だんだんとBGMを選ぶのも大変になってきました。
3分以内でテンポが良い曲、区切りがある曲、知ってる人が多い曲などで探してイメージするけど、動作が間に合わなかったり途中の間奏が間延びしたりでボツも多々あります。

おはなのど飴は基本1袋16粒。
(たまに15粒の時もあります)
1袋16粒なので、16、32、48、64、80で計算します。
この間の「ミッション イン おはなのど飴」の3:32で80粒が限界ですねニヤリ

我ながらおバカだと思います爆笑

色々と巡りめぐって今回は、あの有名な曲のロシア語版になりました。
英語や韓国語もあったけど、個人的にはロシア語が好きでした。
このシーンも本当は、向こうを向かせておいて「♪チャンチャンチャンチャン♪」で反転させたかったけど、曲と合わない、倒れるなどで上手くいかずにこの形に落ち着きましたウインク

この曲のロシア語フルバージョンを聞きたいけど、なかなか見つかりませんでした。
おかげで色んな物も見つけましたけどね!

今回もノーハムフィニッシュです!!
しかし鳥が多い。余った鳥を詰め込んだ!?
今期はノーハムでも、23袋で終わると書きました(23袋X16粒=368粒 約1年分)

23袋までの残り5袋を明日から探します。
戦わずにしてノーハムフィニッシュは避けたい!!