2018年の振り返り | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

2018年も、あと僅かとなりました。

自分のブログタイトルをざっと振り返ってみましたニヤリ

きなつ
きなつの今年1番の出来事は、オンナきなつ事件です爆笑

散歩のたびに、ぼんぼん臭を嗅ぎ付けて探し回り、まだ見ぬぼんてんまるに会うために身だしなみを整える光景をみたり

スリスリ走行をしてる姿は微笑ましかったニコニコ

博多ハムストーリーと題してケージ越しに顔を合わせた事もありました。

ぼんてんまる
ぼんてんまるは何と言っても爪問題!!
1ヶ月も経たないうちに爪が伸びます。

そして巻きます。
病気のサインではないかと思いますが、獣医さんも何とも言えないとの事。

毎月のネイルサロンも大変なのでネイルサロン「ネイル・ド・タレ」(飼い主Hさん命名)を開業予定です。
ちなみに昨夜軽くチャレンジして失敗してます口笛

ハム友さんとの交流
ハム友さんとは、ハムドライブでコロールファクトリーのcoroさんを訪ねたり、大和日和に出店されてるsoisoi market さんを訪ねました車DASH!

あおさんやアラタさんとハムの夕べや、第1回広島ハムオフ会や第3回福岡ハムオフ会も開催しました。
福岡ハムオフ会の時に作った「ジャンガリアンカップケーキ」は個人的に良い想い出になりましたウインク

日数をかけて少しずつ作った動画は個人的にお気に入りだったりします。
さっき確認したら、再生回数が1,110回になってましたびっくり

「マツコの知らない世界」でハムスターが取り扱われて、カナンさんが出演したのも善き思い出ですニコニコ

来年はどんな年になるかな?
とりあえず、春の大型企画
「HAM OFF TOUR 2019 in 大久野島」が楽しみですニコニコ


そして、気が早いですが再来年はネズミ年ねずみ

普段はハムスターはネズミではない!と言ってますが、それは棚に上げて年賀状の主役はきなぼんですニコニコ
その頃、きなつは2歳4ヶ月、ぼんてんまるは1歳10ヶ月。
大人の色気が漂う年賀状になることでしょうニコニコ爆笑ニコニコ

今年もお立ち寄りありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。