博多ハムストーリー | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

ハム部屋(寝室)は、クーラーの風がハムに当たらない様に風向きを真っ直ぐに調整してます。しかし、壁に当たった風がベッドに直撃するのですチュー
冬の様に布団を被って寝る日々を送ってました。
どうやらそれも原因の1つとなって、夏風邪を引いた私。
そのまま働いてたら、熱中症も合わさったみたいで2日程ダウンしてました。

さすがにクーラーは辛いので風向きはそのままでフローリングに寝てました。
いつもは、クッション山やぼんてんまるが居るスペースです。

ぼんてんまるはどこに?
先週はきなつ城の城下町的な位置に移動してもらいました。
城下町を見下ろすきなつ姫と、ひれ伏す平民ぼんてんまるがバッチリ写ってますカメラキラキラ

この位置関係で過ごして貰ったので、ぼんぼん臭でおかしくならないか心配でしたが至って普通でしたニコニコ

アラタさんが先日のブログで、2匹の恋は「東京ラブストーリー」ならぬ「博多ハムストーリー」じゃ!と名付けて頂きました。

私も即興で「ラブストーリーは突然に」ならぬ「ハムストーリーは突然に」を作詞。

♪ぼんぼんの、臭いが良いのか?
♪分からないまま飼い主観察
♪散歩してはスリスリする
♪オンナきなつを見てるだけ~ 

♪ぼんぼんあんまり気にしてなくて
♪ただ見守るのも切ない飼い主
♪たぶんもうすぐ 飼い主動いて、2匹面会
♪跳んで、登り、クンクンして、ぼんぼん臭匂ったら
♪ピンと来てキナエット、ボンミオの虜になる
(ピンと来てとは前回の動画のこのシーンの事です)
我ながらハムバカですね爆笑

そして歌に書いた様に、ケージ越しに面会させてみました。

ボンミオ城を下に降ろして

キナエットを降ろしてあげます。

果たして運命の2匹はどんな反応を示すのか!?
写真じゃ伝わらない感じなので動画をそのまま。
【ボンミオとキナエットの面会動画】

前回までを考えると熱烈に顔を合わせるか?
はたまた、ぼんてんまるがビビって逃げると私は予想してました。

でも面白い事になかなか巡り会わず、スレ違う2匹が昭和のドラマみたいで面白かったです爆笑

お気に入りは28秒あたりのぼんてんまる動き。
これはドラマではなく、コントの動きでした。
ぼんてんまるの背後を残像を残すスピードでうろつくきなつ

タイミング遅れて振り返る姿は、ドリフのワンシーンを思い出しました。


最終的には、お互いを認識した筈なのにアッサリしてましたね口笛

この後、きなつはフローリングに置いてる布団の山を登って楽しんでました爆笑
飼い主が見ているから、2匹は恥ずかしかったのかな?