にぼしとハムず | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

きなこの体重ですが、ここの所30~31gを行ったり来たりです。
しっかり食べているようですので、停滞期なのかなと思うようにしてます。

今日は、にぼしを与えてみました。
ひまわりさんは、むしゃむしゃと一心不乱で食べてました。
{BC8689C2-334C-44E3-A0B1-158F83CC5CC5:01}

きなこは初にぼしですが、一口食べてポイです。頭の後ろ辺りに落ちています。
{E21EB9BF-5636-4541-8B2E-3F77B1329AB8:01}


{DF20513E-D6C6-4B64-AB4A-65A076839201:01}
ピンボケですが、こんな感じで立ち上がります。ほっとくと乗り越えて来るので目が離せません。頭を触るとバビューンと衣装ケースに戻って行きます。

ハムスターで鼻が良い、悪いってあるんでしょうか?
きなこを慣らす為、手の平にエサを置いて手乗りさせてますがエサに気づかない事が多々あります。
緊張感してるのかな?とも思いますが、ほっとくと手の平から肘の辺りまで登って来るのでそうでもないような。
ちなみに、1度も噛まれた事はありません。ひまわりには噛まれ続けたの不思議な感じです。