手乗り訓練初日 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

ひまわりは木製品やプラスチック製品を齧る事はなく、齧るのは飼い主の手だけでした。

きなこをペットショップにお迎えに行った時、手を入れさせてもらいましたがクンクン匂って咬みませんでした。
しかし、木製品やプラスチックをよく齧っています。
さてどうなる事やら。
手の平にひま種を置いて呼んでみると載って来ました。
{D6195B83-F602-4DBE-A80C-F61AE74DCFB1:01}

{D4F406C7-E001-45FF-872F-CBC2BADC34D7:01}

ひま種を取るとそそくさと衣装ケースの寝床に戻って行きました。
{BC747513-9611-4A71-90E5-8E2EAD404A0F:01}
2~3回は咬まれると思ってたのに、初日にしては上出来です。

出番なしのひまわりさんの1枚
キャベツを食べながら手乗り訓練に一言
「きなこ甘いわよ、カブっと行きなさい!」と言ったか分かりませんが、お散歩に出発する時の手クシー中に久しぶりに咬まれました。手はちゃんと洗ってたのに。
結局、思わぬ所で咬まれた飼い主でした。
{A2F9D0A4-FD22-48A5-B930-E9750992691E:01}