お留守番 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

子供とその友達をつれて土日でキャンプへ行ってきました。
ロッジに泊まりましたので気分はハムスターです(⌒-⌒; )

{29F8B4E7-ACDB-4D30-9B3A-8BA6DC4788EF:01}


さて、ひまわりさんは物心がついてから初のお留守番です。
一泊二日と言っても24時間後には帰って来るので心配はありません。
窓を少し開けておけば23~25度を保ちますしヒーターのスイッチも入れました。
エサと水もセットOK。
いつもは夜にエサをあげてますが昼間っから入れたので、つまみ食いで夜が寂しくならない様にデカペレも投入しました。
{D63DBAF5-F4DE-48A8-A330-DA064C7130A0:01}

帰って来て、すかさず確認。
エサの減り方はいつも通りでデカペレはそのまま残ってました。
運動量を確認する為、ホイールカウンターを確認すると過去最高の18,964を記録!
ここ最近は8,000~10,000回転で、少ない時は3,000回転位でしたのでびっくりしました。
誰も居ない静かな1日が彼女を解放させたのでしょうか?
「誰も居ないわ、ヒャッホー」と駆け回っていたかと思うと、少し寂しい気もしますが(⌒-⌒; )

ちなみにホイールの走行距離を換算すると10.12kmになります。

{E1F831E6-3002-4259-BDCF-AEFCCD9B5D40:01}

その夜、体重を量ると57gでした。
6日で1gのハムザップ中でしたが、8日で2g減っています。
運動の成果かな?