ブログバトン | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

色々な方のハムブログを訪問してますが、先日ハムすけママさんからブログバトンを受け取りました。
細々と日記感覚のブログを始めましたが、記念にやってみる事にしました。

お暇な方はどうぞ見ていってください
(⌒▽⌒)

① 種類と名前の由来。

種類は、ノーマル・ジャンガリアンハムスター。
名前は、ひまわりです。
名付け親は、当時小4の娘です。
由来は、ハムスター=ひまわり好きのイメージがあった様です。
個人的には、「ハムもん」か「ハムっしー」を提案したのですが却下されました(`ω´ )

② 性別と年齢。

お嬢様で、推定10ヶ月。(人間だと37歳)
お迎えしたのが、2014/12/27でした。
ペットショップの店員さんに聞いたら生後2ヶ月位との事でしたので、勝手に11月11日を誕生日にしました。

③呼び名はそのまま?それとも違う呼び名ですか?

殆どは「ひまわり」で呼びますが、たまに「ひまわりさん」と呼んでます。

④あなたにとって、そのハムちゃんは何代目になりますか?

初代です。

⑤ あなたのハムちゃんの特技を教えて下さい。

飼い主の手に乗った後は、一目散に砂場に駆け込んで仰向けになり砂浴びをする「ローミング砂浴び」をする事。

⑥あなたのハムちゃんの弱点を教えて下さい。

飼い主の手になれない事。
エサがあれば乗るけど、最後は甘噛みで終了となる事が多い。

⑦ もし、あなたとハムちゃんがどこにでも出掛けられるとしたら、どこに行きたいですか?

この質問を想像した時、なぜか人間と同じ大きさのひまわりと公園を散歩しているイメージが浮かびました
(⌒-⌒; )

⑧ 愛ハムちゃんの一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

どれも親バカとしては、可愛いのですがツンデレのツン写真ばかりです
(⌒-⌒; )
{706346DD-8060-487E-8E3D-BE198C1879A1:01}



⑨ もう1頭飼うことが許されるなら、どんな種類(ハムちゃん以外も可)が飼いたいですか?

ジャンガリアンです。
プティングかブルーサファイア、パールも捨て難いですね。

⑩ メインで与えているご飯を教えて下さい。

ヘルシープレミアム 1.5g
ハムセレ0.7g
ナチュラルラックス0.8g(ひま種抜き)
キャベツ

⑪ お気に入りのオヤツは何ですか?

ぱりぱりサラダPROのえんどう豆のみ
スタミノン
ひま種・かぼ種
サクサク王国 とうふ

⑫ あなたはハムちゃんに、人間の食べ物をこっそり与えていませんか?

神父さま懺悔します。
塩茹でした、とうもろこしを1粒あげてしまいました。

⑬ あなたのハムバカ度は何%?

世間的にはわからない様にしてますが、隠れハムシタンです。
ハムスターの踏み絵は踏めません。
奥さん曰く、ハムバカ度MAXでしょうとの事。

⑭ あなたのハムちゃんに買ってあげたいものは何ですか?

引きこもりのひまわりの為に、老後ゆっくり暮らせる小屋。
コロールさんのお家を考えてます。
しかし、新しいものに興味を持たない性格のひまわりさん。
今迄、色々買ってみましたが唯一気に入ったのはブタさんのみです。
あとは、匂いを嗅いで偵察しますが置いておいても使ってくれませんでした。(⌒-⌒; )検討中です。

⑮ 最後にこのバトンを二人に回して下さい。

私のブログに立ち寄ってくださる方に、声は掛けてみますが繋がって行くかはわかりません。

ではでは。