体重測定and掃除 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

この間ケージの掃除をしましたが、急に寒くなったので小屋の中だけは放置してました。
寒さも落ち着いてきたので、衛生面も考え強制撤去をする事にしました。
その前に体重測定。

{008113C0-3500-44DC-AF9D-F8DA4849F776:01}

9/6に60.5gでしたので1g減りました
約10日で1gのペースで減量してます
このままのペースなら11/11までに5g減りますので、目標にしている1歳までに55gを達成出来そうです。
ちなみに飼い主も、昼カロリーメイト生活でダイエット中です。

さてそのまま、ひまわりさんには隣のハムポットに移動してもらい通路パイプをバリケードで塞ぎ作業開始。

何かを察知したみたいで、バリケードを気合いで押し退けて突破されてしまいました。小屋はもちろん無くなってしまってます。
{A5DADB3D-EC87-4F99-B8E9-B4D7E2B754F9:01}

ウロウロと可愛らしく邪魔をするので、久しぶりにカボ種を与えると静かに味わいます。
{DB630EA2-448F-4F33-8169-F38F5795ED31:01}
ハムスター、ひまわりは知っている。
特別なカボ種だという事を。
だばだーばーだばだーだばだーだばだーだばだーだぁぁあああ

食べた後は落ち着いてブタさん待機となりました。
{B5D9402A-8EFD-419D-91C6-8DA35F670C4E:01}
この写真、爪が伸びてる感じがしますね
本なんかでは、そのままで大丈夫と書いてあったり、切ってあげる、病院に連れて行って切ってもらうなんてありますがどれもストレスになりそうで思い止まってます。
穴堀で自然に削れる様にネイチャーランドに手を出そうかな。

早速小屋の中をへっぴり腰で確認してました。
{50ADA33C-A756-4AD8-BE66-04A3E6994FB1:01}