がぶり | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

おはようございます。
今日は朝キャベタイムにキャベツを切らしてたので、ぱりぱりサラダのえんどう豆を手の平に載せて手乗りを満喫してました。
モフモフのお腹が気持ち良い
(⌒▽⌒)
基本的に手乗りなどしない、ひまわりさん。
でも、エサで釣るとすんなり乗って食べてくれるのです。

しかし、食べ終わった後が危険。
そのまま、そそくさと降りてくれるか、チョイと甘噛みしてくるかの2通り。
甘噛みされても、撫でるとそそくさと降りていきクシクシして小屋に戻ります。

でも、今日は違いました。
何を思ったのか、がぶりときました。
ナウシカ気分で「ほら痛くない安心して」と言いたい所ですが、がぶりからグサリに近い食い込み。
思わず、ふぅ~と息を吹きかけました

慌てて降りて、構えてフリーズ。
飼い主痛いの忘れて思わず写メ


痛い指をみると


今回は結構痛かった。
逆上した飼い主は……撫で回しの刑を決断。

迫りくる飼い主の手


察知するひまわり


攻撃をかわすひまわり


最後は大人しく撫で回しの刑を受けてました


今回は動画を撮って切り取ってみたので、罰としてひまわりさんの立派なお腹も露わにしてしまいます