お掃除+冬支度 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

今日は2週に一度のお掃除の日です。

先月より床材を変えたので掃除の仕方も若干変わりました。
以前は西洋杉で出来た床材を使ってましたが、何処におしっこをしたのか解らずクンクン臭って探すか、全部替えるしかありませんでした。
今は、いつもブログを拝見している方がオススメされていた「パインの木の上で」を使ってます。
これだとおしっこをした場所が粉々になるので、振るいにかけて汚れた床材のみを捨てる事が出来るので重宝しています。
今日の朝の気温は24度。
もうそろそろ冬支度も必要かなと思い、ハムポット側に前使っていた小屋とモフモフ床材、ヒーターを置いてみました。




偵察部隊ひまわり出動


異常無し、興味なし!( ̄^ ̄)ゞ


相変わらず新しい環境や物に飼い主が喜ぶ反応を示しませんでした。

今日は、寒いので衣装ケース側は汚れている所だけ振るいにかけて、掃除をして小屋の中は扱わない事にしました
ひまわりさんは、寝床作りが下手なのか完成するまで2~3日掛かります。
(⌒-⌒; )

おまけ
ほうきと格闘するひまわり