来るべき日のために | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

昨日は代休でお休みでした。
夏休みも終わってる為、子供は学校。
妻はパート。

密かにこの日を待っておりました。
随分前から、もう1匹飼いたいと思っておりました。
ただハムビギナーですので、夏を越える迄は駄目と自分で決めてました。

以前触れましたが、夏場クーラーを入れっぱなしにできるご家庭ではありません。

何事もなく夏を越えれるか、そこで何か起きたら飼い主の資格はないのでハムライフも終わりと思ってました。

秋になりつつある今日この頃、愛ハムひまわりも無事夏を越えついでに肥えて元気です。

よくブログをみてると、通じる物があってとか、ビビッときて連れて帰りました等をみかけます。

そんな日が来た時に連れて帰れる様にケージが必要です。
衣装ケースで作る道具一式を集め作成開始。鬼の居ぬ間にじゃなくて、嫁の居ぬ間に進めてしまえばこっちの物です。
(昔もう1匹飼う事を、ちらっと話したら嫁は2匹一緒に飼えないなら、ひまわりが居なくなってからと言ってましたので)
{EF4AA693-F52F-460B-B612-AA747A07BDF9:01}

とりあえず、蓋の切り取りと網の貼り付け・本体への空気穴と窓の下書き迄は完了。
今日は仕事なので押入れに隠しております。

まぁ明日にはバレるでしょうけどね
(´▽`)

ハムゴスティーニ創刊の週刊ハムスターを買ったら初回付録で衣装ケースがついてきて、毎週集めるとハムスターが飼えるらしいとでも冗談で回避します

おまけ
{6ABBD990-B878-4E93-83BF-E544FAC20427:01}

なかなか減りませんね~(⌒-⌒; )