7/5(金) はま寿司 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年07月05日(金) 晴

【横浜】最高気温 34.3℃ / 最低気温 26.3℃

 

今日も在宅勤務。

お昼は「はま寿司」に行ってきました。

 

 

はま寿司は完全注文制で、回ってくるお寿司はないんだけど、席に細長いモニターが設置されていて、お寿司の写真がどんどん流れてくる。

食べたいお寿司の写真が出て来たら、タッチすれば、個数を指定するだけで注文可能。

回っているお寿司を取って食べるような回転寿司の醍醐味が味わえて、とても良かった。

このシステムを考えた人、スゴイ!

食品廃棄ロスもなくなるし、日々、設備投資しているはま寿司、偉い!

 

今日、美味しかったのは・・・

 

特大かにかまの天ぷら握り(110円)

元々かにかま大好きですし、揚げたてでほくほくしていて美味しかった~。
 

写真左の山かけまぐろ(110円)が旨い!

カリフォルニアロール(165円)はイマイチ。

 

そして、コーヒーゼリー・バニラアイスのせ(176円)はやっぱり美味しいな~。

去年、「はま寿司 佐久中込店」で初めて食べた時は、本当に感動したわ~。

それから、はま寿司派になりました(笑)。

 

 
 
イギリス総選挙、保守党から労働党へ政権交代。
インド人系のリシ・スナク首相も短命でしたね。
その前のリズ・トラス首相の1ヶ月半に比べたらだいぶ長かったけど。
 
晩ご飯は食欲がないので、冷やし中華。