8/10(水) 寿司屋を求めて三千里 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2023年08月10日(水) 晴

【軽井沢】最高気温 25.5℃ / 最低気温 20.0℃

 

稲荷山公園近くの「みやこ寿司」に行ったら、お休みでしたガーン

 

夫: 営業中となっていたんだけどな。じゃあ、近くの寿司屋を探そう。

 

ネットで検索して見つけた佐久穂町の「吉乃寿司」を目指す。

 

12:23 スマホで「営業時間中」であること確認。

 

が、お店についたら、またもやお休みガーン

 

tara: 2軒立て続けにお休みだったから、もう回転寿司でよくね?

夫: いや、普通のお寿司屋さんに行きたいんだ。 丸勝寿司みたいな。

 

と、いうので再び検索し、中込の「一力寿司」を目指す。

 

12:30 佐久市の街路樹はサルスベリが多いですね。

サルスベリが花盛りで青い空に映えてキレイです。

 

中込の「一力寿司」に到着。

やったー、暖簾が出てる。

でも、なんか電気がついてなくて、やっている気配がない。

扉を開けて「今日はお休みですか~?」と伺ったら、女将さんが出てらして、「ごめんなさいね。いつもはやっているんだけど、今日は仕入れがなくて、お休みにしちゃったの。」とおっしゃる。

「では、また来ます~。」と言って、車に戻る。

 

tara: こうなったら絶対営業しているということが何よりも大事。回転寿司に行くよっ!

 

という訳で「はま寿司 佐久中込店」にやってきました。

開いているというだけで嬉しい。

 

12:54

あおさみそ汁(110円)、いくら(165円)、生しらす、たこ。

 

キス天がカラッと揚がっていて、美味しい♪

シャリは半分にすれば良かった。

 

回転寿司に来ると必ず頼む海老アボカド(165円)。

大きさが半分になったような気がする・・・。

 

コーヒーゼリー・バニラアイスのせ(176円)

これが、とても美味しかった!

バニラアイスも美味しいし、コーヒーゼリーはコーヒーの風味が濃厚で、アイスとマッチして良い感じ。

喫茶店でも、ここまで美味しいコーヒーゼリーはあまりないと思う。

 

お寿司屋さん3軒に振られ、結局、はま寿司に入ったら、コーヒーゼリーが美味しくて感動したという話でした。