8/10(水) 伴野酒造、ぴんころ地蔵 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2023年08月10日(水) 晴

【軽井沢】最高気温 25.5℃ / 最低気温 20.0℃

 

ガソリン価格が高騰しているというのに、無駄な動きをしている今日。

中込まで来たのだから、伴野酒造で入浴剤を買いたいと、再び南下。

 

13:23 伴野酒造

 

2年前にお土産に買ったボー・ミッシェル(500ml @1,210円)が好評で、試しに自分達用に買った酒粕エキス入りの入浴剤がとても良い感じだったので再びやって来ました。

 

 

ボー・ミッシェル(500ml @1,320円*3本)、澤の花辛口ささら(720ml 1,605円)、入浴剤(@200円*5袋) 

合計 6,565円

 

寒くなってきたら、酒粕エキス入りお風呂に入るのが楽しみ♪

 

伴野酒造の店員さん(女将さんかな?)はとても人当たりの良い方で、8月15日は佐久市の千曲川花火大会があるので楽しみにしているけど、台風7号が心配だとお話してくださって、ぴんころ地蔵の場所を伺ったら、わざわざ外に出て道を教えてくださいました。

早速、行ってみました。

 

13:34

ぴんころ地蔵の参道。

カラフルなビニール傘が飾られていて楽しい雰囲気。

 

青空に傘って意外と相性が良いのね。

 

参道にパステルカラーの傘模様。

 

本堂を参拝

 

頭を撫でると御利益があるというびんころ地蔵。

手を合わせて拝んで、頭を撫で回しながら、「コロっと逝けますように。 コロっと逝けますように。」と何度もお祈りしました。

ぴんぴん生きて、最期はコロっと逝けたらいいなぁ~。