6/29(土) ユリ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月29日(土) 雨後曇時々晴

【横浜】最高気温 28.2℃ / 最低気温 21.1℃

 

5時半に起きた。

まだ胃の痛みはあるけど、だいぶ和らいできた。

頭痛もなくなった。

階段もゆっくりだけど、足を交互に下りることができた。

様子見3日目だけど、回復傾向にあるので、病院には行かなくてよさそう。

 

木、金と一歩も外に出ていないので、リハビルの一環としてバ介の散歩に出る。

さすがに今日は走れないので、ゆっくり目に歩く。

 

07:02 色褪せた公園のアジサイ。 これは、これで風情があって良い景色。 退廃の美。

 

ユリの花が鈴なり。

バ介、こっち向いてくれない?

 

って、後ろ向くか!? オイッ!

 

ここまで盛大に咲くと、枝が重そう。

 

07:11

今日はさすがに山の尾根コースにはいかずに、公園からそのまま帰りました。

ルドベキアとアガパンサスの前でモデルさんを撮影。

夏の花だ。

 

07:53

米大統領選のtv討論、バイデンさん(81歳)が覇気もなく、言葉に詰まったり、咳き込んだり、「こりゃ、ダメだわ。」と民主党関係者まで匙を投げてしまう、耄碌っぷり。

昔のアメリカの大統領って、若々しくて、エネルギッシュなイメージだったのに、どうして爺さん候補しか残れなくなったんだろ。

 

調べてみたらレーガン大統領を除いて、40代、50代の若き大統領が続いていたわ。

カッコ内は就任時の満年齢、右側は大統領就任期間

 

ジミー・カーター(52歳)1977年1月20日 – 1981年1月20日
ロナルド・レーガン(69歳)1981年1月20日 – 1989年1月20日
ブッシュパパ(56歳)    1989年1月20日 – 1993年1月20日
ビル・クリントン(47歳)1993年1月20日 – 2001年1月20日
ブッシュ息子(54歳)2001年1月20日 – 2009年1月20日
バラク・オバマ(47歳) 2009年1月20日 – 2017年1月20日
ドナルド・トランプ(70歳)2017年1月20日 - 2021年1月20日
ジョー・バイデン(78歳)2021年1月20日 – 現職

 

現在78歳のトランプさんが勝っても、アメリカ大統領の高齢化は止まらない~。

 

先週、セブンで買った雑誌をそのままにしていました。

「素敵なあの人(1,420円)」

 

折りたたみハットの付録にひかれまして。

 

開けてみたら、ヨレヨレ、しわしわ、爺さんくさい。

 

リボンのボタンを止めると、折りたためますが。