6/16(日) キャサリン妃 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月16日(日) 曇一時雨後晴

【横浜】最高気温 28.3℃ / 最低気温 19.7℃

 

キャサリン妃が6/14(金)に声明を発表。

 

 

『経過は順調ですが、化学療法を経験された方であればご存知でしょうおが、調子の良い日もあれば悪い日もあります。』

調整の良い日と悪い日を英語でどう表現するのか訳せと言われれば考えてしまうけど、『There are good days and bad days.』とシンプルなんですね。

あと数ヶ月、治療を要するということで、3~4週ごとに6サイクルの投与であるならば、2月から治療を始めていれば7月には終わるのかなぁ~と思っていましたが、年内は治療が続くのですね。

『I am Learning how to be patient, especially with uncertainty.』

不確実な状況で不安に耐えていくことは大変なことだと思います。

 

6/15(土)はトゥルーピング・ザ・カラーに登場。

 

シャーロット王女が利発そうで可愛い。

 

キャサリン妃は、体調の良い日のようでお元気そう。

8.5cmのジミーチューのピンヒールを履いて登場したのには、ちょっ吃驚。

体に負担のないように、故エリザベル女王がお召しになっていたような中ヒールを履かれるのかと思っていました。

 

 

ドレスは、去年の戴冠式の際のドレスを手直ししたのですね。

しかし、すごい調査力。

 

丁度、NHKで放送されていたドキュランドへようこそ「素顔のチャールズ3世 -イギリス 新国王の1年-」後編の録画を見ていたところ、戴冠式前のコモンウェルスの国々の首長らとのパーティーでこのドレスをお召しのシーンがありました。

 

ドレスは手直し後の方が素敵。