6/16(日) 自称ピアニスト | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月16日(日) 曇一時雨後晴

【横浜】最高気温 28.3℃ / 最低気温 19.7℃

 

金曜日に例の"変態ニュース”を見ていたら、男がエプロンを盗んで逮捕されたニュースが流れていた。

夫が、「なんでエプロン一枚盗んだくらいで逮捕されるんだ?」と訝しんでいた。

しかも、全国ニュースで報道されるような内容とも思えないよね。

 

 

ネットニュースを見たら、職業「自称ピアニスト」の34歳男性が航空機内でCAのエプロンを窃盗したとして逮捕されたそうだ。

制服フェチで「においをかいだり、着用したり」するのが趣味だったようだ。

 

演奏会だけで食べていけていたのは知らないけど、一応、犯人は芸大を出て、フランスに留学し、演奏活動の他に芸大などのピアノ課の講師もしていたそうだから、職業「自称ピアニスト」と書かれるのは気の毒な気もする。

他に余罪があるのかもしれないけど、実名と町名レベルまで住所を晒すほどの事案かなぁ~?とも思う。

まぁ、近所に変態さんがいるなら周知された方が、近隣住民としてありがたいだろうけど。

 

自らの性癖で、演奏家の妻との婚姻関係も、ピアニストとしてのキャリアも、大学講師としての職も風前の灯火になって、哀しい性癖だなぁ~と思いました。

盗んだエプロンは40代のCAさんのものだったんですよ。

それを自分のズボンに隠して持ち出してクンクンするなんて、おばちゃんの匂いと自分の下半身の匂いのブレンドでで興奮していたのかと思うと、なんとも間抜けで、逮捕&世間晒しまでされてしまったことに多少の同情を感じてしまうわ。