6/4(火) カルガモ、大福みたいなパンケーキ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年06月04日(火) 晴

【横浜】最高気温 24.4℃ / 最低気温 15.8℃

 

06:24

朝、通勤の際にカルガモ発見。

 

ツガイじゃないから分からないけど、メスっぽい。

 

仕事帰りに、ローソンで30%引きになっていた「濃いお茶大福みたいなパンケーキ」を買ってみました。

 

袋を開けたら、大福パンケーキがパッケージの隅に寄って、四角くなってました。

思いっきり縦にして、持ち帰ったせいですね。

 

スポンジにお抹茶ソースをつけて、求肥で巻いたようなパンケーキ。

スポンジがヤマザキっぽいなと思ったら、山崎製パンのOEMでした。

雪見だいふくとか、アイスを求肥で巻いた製品はあるけど、スポンジを求肥で巻こうなんて発想が良く出てきたなぁ~という感じ。

そして、製品化のゴーサインを良く出したなぁ~という感じ。

不味くはないけど、アリでもなかったです。