3/31(日) 開花が進む | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年03月31日(日) 晴

【横浜】(最高気温)26.9℃  / (最低気温)16.4℃

 

昨日も暑いくらいだったけど、今日は一段と気温が上がって、横浜の最高気温は26.9℃…って夏日じゃないですか!

春を飛び越えて、いきなり夏!

南風が強くて、昨日歩きすぎた疲れと、筋肉痛が残っていることもあり、体がちょっときつかったわ。

 

08:37 照手紅の開花が昨日からぐっと進みました。

 

 

広場で、ラブラドゥードルのルイちゃんに会いました。

ラブラドゥードルは、ラブラドールレトリーバーとプードルのミックスで、とても飼いやすい犬種なんですって。

 

08:55 ショッピングモールの横浜緋桜も一気に咲きました。

 

09:02 公園の味気ない花壇のチューリップも咲いています。

 

今日は白のチューリップを撮りました。

 

09:04 枝垂桜も一気に開花。

 

別角度から撮ったら、一段と枝垂桜っぽい。

 

09:09 大王松の下に白い桜が咲いているのを発見。

 

幹の横線から見て、サクラよね。

 

上へ向かって咲く、鯉の滝登りみたいな白い桜でした。

 

09:18 照手紅の開花と共に、新緑も芽生えてきました。

 

 

09:20 バ介と一緒に桜を見られて嬉しいな。

バ介は4月24日(水)に13歳になります。