3/31(日) 暑いくらいの春の日 ~富士山盛り~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年03月31日(日) 晴

【横浜】(最高気温)26.9℃  / (最低気温)16.4℃

 

昨日、お送りしたお菓子がもう届いたLINEがありました。

 

10:06

 

10:09

舟越桂さんが肺がんのため、72歳で亡くなりました。

仲通り拝見した「私は街を飛ぶ」は印象的な作品でした。

 

10:20

朝ごはんを食べて、いきなり10時のおやつ、いっちゃう。

 

たねやのきみあんのお饅頭は、桜の塩漬けがアクセントになって、とても美味しゅうございました。

 

11:46

白ナスは天ぷらにしてみました。

とろ~りとした食感で美味しかった。

味噌炒めにしても美味しそう。

 

12:07

夫が朝から蕎麦つゆを作って、冷やしておいてくれました。

茹でたお蕎麦は、「taraの分は富士山盛りにしたよ~。」と渡してくれました。

難なく完食してしまいました…。

 

12:24

椿が花を落とし始めたので、落ちた花を拾って、側道の草取りを始めました。