10/12(火) オスマン帝国のおもてなしお菓子 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年10月12日(火)

 

07:44

ずっと気温が高い日が続いているけど、紅葉はそれなりに進んでいます。

 

小室さんの隔離期間が今日で明けるらしく、マンション前に警官3名、報道陣も早朝からカメラを構えています。

 

今日のお昼は海老と玉ねぎのかきあげとお蕎麦。

 

オスマン帝国外伝シーズン3も55話まできました。

イブラヒムは処刑されちゃうし、オスマン帝国のイタリア遠征は戦果を得られず撤退するし、な~んとなく私も中弛み気味。

全92話だから、まだ37話もあるわ・・・。

マニサのマヒデブラン妃が商人のセニョーラを迎えたシーンで一旦、ストップさせて目を凝らす。

 

ソルベを飲んで、奥はナッツかな。

ヴァクラバ、ぶどう?、ロクム、ナッツが載ったクッキーなんかがあるわね~なんておもてなしのお菓子チェックをしているのでした。