10/11(月) 出勤日、タイームのファラフェルサンド | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年10月11日(月) 晴

【東京】 最高気温 29.3℃ / 最低気温 19.5℃

 

今日は出勤日。

6時半に家を出て電車に乗っているけど、特急に乗り換えたら車内は結構、込み合っている。

コロナ前の押しつぶされそうな込み方ではないけど、日常にもどりつつある感じです。

一日当たりの新規感染者も激減してきて、現在の在宅勤務体制も終わりになりそうってことで、みんな戦々恐々としています。

 

11:49 お昼の仲通りも人通りが戻ってきました。(写真はたまたま少なく写っているけど。)

 

丸の内二重橋ビル B1Fの「タイーム」で注文していたファラフェルサンドを受け取って、外に出るとそこそこの賑わい。

でも、丸の内二重橋ビル B1Fのお酒を出すお店はまだ休業中だったり、閉業してしまったりで、緊急事態宣言前の状態に戻るには時間がかかりそう。

「タイーム」も今のところお昼の営業のみで、ディナー営業は10月16日(土)からです。

 

三菱一号館美術館の前の秋薔薇がキレイ。

10月15日(金)から『イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜ーモネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン』展が始まります。

(2022年1月16日(日)迄、当日券は1,900円)

 

ビルのラウンジも再開されたので、超久し振りにラウンジでランチ。

ハーフファラフェルピタサンド(700円)、コーラ(108円)

 

「タイーム」のファラフェルは中味が緑色。

外側に胡麻がたっぷりついていて、香ばしい。

ホントに「タイーム」のファラフェルは独特で、すごく美味しい。

食べ進めていくと、ファラフェルの後はタヒニソースとたっぷり野菜、そして最期はフムス♪

エスニックでスパイシーで美味しいピタサンドを食べられて幸せ~。