10/13(水)~10/15(金) おうちランチ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年10月13日(水)

 

今日のランチは夫が作ったきつねうどん。

最近買っている半生のうどんがもちもちですごく美味しい。

 

食後にりんご(ときだったかな)とアーモンド

 

最近の秋篠宮一家イメージ回復キャンペーンごり押しが酷い。

映画鑑賞ゴコームは、紀子サマ、眞子サマ、佳子サマが自宅のモニターで映画を見ているだけという白々しくもアホみたい構図だが、PTSDでお苦しみという眞子サマが少しでもほっそり見えるように一番奥にし、45度の角度で映るようにして、ダークな色合いの衣装にしたところには工夫の跡が見られる。

側近様のお言葉: 『最後まで熱心にご覧になっていた。』

いつもは最後まで見てないのかえ?

ろうあ連盟創立70年記念の映画だそうです。

 

2021年10月13日(水)

 

今日のランチは冷凍アヒージョと春巻とトースト。

 

アヒージョはなかなか美味しかった。

バケットがあればもっと良かったけど、白ワインが欲しくなってヤバい。

 

2021年10月15日(金)

 

今日のランチは冷やしぶっかけうどん、ちくわの磯部揚げ付き。

 

今週もショボめのランチでしたが、毎日、美味しかったです♪