5/21(金) 医師会会長 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年05月21日(金) 雨時々曇

【横浜】 最高気温 24.4℃ / 最低気温 18.6℃

 

医師会の中川会長は、先日は、文春砲を浴びて、マンボウ適用中の最中(4月20日)に政治資金パーティーに発起人として出席していたと大顰蹙を浴びていたけど、今週は新潮砲をくらっていらした。

おまけに、自らが理事長を務める北海道の病院でクラスター発生と、ふんだり、けったり。

文春砲と新潮砲を立て続けにくらうって、どんだけ天中殺なんだよ!?と思って、ネットで中川会長の写真を見たら、あることに気がついた。

 

「マスク・マジックじゃん!」

 

マスクをしている方が俄然、品格ありげ。

韓国のムン・ジェイン大統領に似ているという風評も、たしかに!という感じ。

 

で、寿司屋デートが話題の週刊新潮を買ったわさ。

巻頭白黒グラビアページに寿司屋で女性とシャンパングラスを傾ける中川会長の写真が掲載されていたけど、彼の視線は明らかに、撮影者の方向に向けられている。

記事中にも察知され、警戒モードで凝視されたという記述がありました。

その夜は寿司屋デートでお開きになったとのことで、それなりに“危機管理能力”がおありの方なのだろう。

 

でも、この寿司屋デートは去年の8月の出来事。

医師会関係者から、中川会長の“職場不倫”のたれ込みがあって取材をしたけど、寿司屋デートしかキャッチできず、温めていたネタを、文春砲に乗じて掲載したということか。

彼にとって一番ヤバいのは、医師会に勤める愛人さんの給料を上げるようにロビー活動をして成功したという記述かな。

お手当を医師会に払わせているようなものですもん。

 

中川会長は記者会見で、文科会の尾身会長よりも、西村経済再生大臣よりも、自粛についてい強い言葉でメッセージを発していたけど、まったく響いてこないのは何故だろう・・・と思っていたけど、それは、ご本人に危機感がま~ったくなかったからだというのがよく分かりました。

で、自分の病院のクラスター、ヤバいよね~。

今後、どのつら下げて、記者会見をなさるのか、楽しみです☆