2/22(月) 金の直火焼ハンバーグ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年02月22日(月) 晴

【横浜】最高気温 21.5℃ / 最低気温  9.7℃

 

今日も在宅勤務。

 

お昼は夫が出掛けたので、オープンサンドとスープとコーヒー。

 

おやつにドレンミーのレモンタルト。

ちょっと前にレアチーズとの2個入りを買って、残っていたのだけど、すっごく美味しかった。

いくらだったか忘れちゃったけど、東急のネットスーパー価格は238円(税抜)でした。

 

リトルマーメイドの「あしたの朝とイギリスパンと」という名のドリップコーヒー。

福袋かなんかに入っていたような・・・

1年くらい調味期限をオーバーしていたけど、ちゃんとコーヒーの味がしました。

 

晩ご飯は、先週金曜日に買ったセブンの「金の直火焼ハンバーグ(@368円・税別)」を実食!

 

 

ハンバーグはレトルトパックごと10分熱湯で温めるだけなんだけど、ホットガルニは全部手作りしたので、結構手間がかかりました。

ブロッコリー、粉ふきいも、人参のグラッセ。

ハンバーグは想像以上にソースがたっぷりで楽しめました。

夫も「ハンバーグ自体が美味しいね。」と感激してました。

なんたってガルニが美味しかった(と、自画自賛)。

次は和風ハンバーグを買ってみようかな。