1/29(金) パリアッチョのイタリアンライス | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月29日(金) 晴

 

今日はオフィスでないと出来ない作業があり出勤。

 

 

雑誌のファッションスナップを見て、「このままではいけない!」と超久し振りにヒールのある靴履いて出勤。

昨晩はブラック系のワンピにクロスボディ(斜めがけ)で決めよう!と思って、4年前に買ったバッグを探していました。

 

20160805_1331Calendhura4

→ 2016年08月04日(木)

この「カレンドラ」というシリーズのバッグは欲しくて、欲しくて買ったのに、結局、1~2回しか使わないままクローゼットにしまったままでした。

「オンザゴー」を買っても、同じ運命を辿りそうな予感・・・。

今日はオレンジ系のワンピにしたので使わなかったけど、これからはじゃんじゃん登場させるつもり。

 

仕事は、別の部署の担当者も出勤していたので、連携できて今日中に作業は終わらせられて良かった。

ランチは、気になっていたお弁当を買いに仲通りへ。

 

緊急事態宣言中で人影まばらな仲通りで、唯一、行列ができているのがこちらのワゴン。

 

東京会館のカレーとハヤシのお弁当が売られていて大人気。

私もカレーが気になっているけど、今日の目的は別のお店。

 

「パリアッチョ(PAGLIACCIO)」の復刻イタリアンライスが食べたい☆

 

お店に入って注文したら、テーブルにお水を用意してくださって、「こちらでお待ちください。」と。

店内は閑散としてました。

そういえば「緊急事態宣言につき、パスタ全品1,000円」の看板が出てました・・・。

 

イタリアンライス(1,080円・税込)

お弁当を受け取って、お買い物をして、他に用事を済ませてオフィスに戻ったら、お弁当のパッケージが斜めになっていて、ソースが少しはみ出ていて焦ったわ。

ソースとご飯は別々に入ってます。

ご飯はバターライス? いや普通の白いご飯かな?(←味覚が分かってないヤツ)

 

トマトソースは生クリームが入っている?のか、マイルド。

あ、チーズも入っているな。

もしかして、この大きなかたまりは鶏肉?

鶏肉は苦手だけど、鶏さんの命はちゃんといただこう。

トマトソースとの相性が良くて、鶏肉苦手の私でも美味しくいただけました。

てか、これ、鶏肉かな? ホタテにも感じられるけど。(←かなり味覚がヤバい。)

明らかにホタテと思われる物を食べた時の方が、「なんか鶏肉っぽい。」と感じがしたわ。

ソースもたっぷりでホントにお腹がいっぱいになりました。

 

後で看板の写真を見て、「チーズトマトソース」だったと分かりました。

「魚介に野菜、肉も入った具沢山」と書かれていて、やっぱりあれは鶏肉だったんだ~。

 

丸ビル地下の「CHANTI」で週末用のお菓子を買いました。

私ったら、「シャンティ」だとばか思っていたら、「キャンティ」だったわ。

六本木のあのイタリアンレストラン。

焼き菓子とケーキが丸ビルで売られています。

 

「チェリージア」というお菓子が食べてみたかったのです。 (@260円+税) 袋は5円。

 

「熱量 501.7kcal」という表示を見てビビりましたが、大丈夫です。

100gあたりの熱量ですから。

チェリージアは40gくらいですから、200kcalくらいですかね。