8/4(木)Calendhura | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2016年08月04日(木) 晴れ


今日、また、バッグを買ってしまった…。


2016年06月11日(土) にバッグを大量処分してから、バッグを買いまくっている私。

それじゃあ、処分した意味がまったくないけど、一応、『今、必要なバッグを買っている』というエクセキューズがあったのだけど、今日、買ったバッグは『どうしても欲しかったから買っただけ』。


断捨離していた頃はミニマリストを目指していたけど、だんだん元の木阿弥になりつつある今日、この頃…。

今日、買ったバッグはネットでみつけて「いいなぁ。」とは思っていたけど、趣味性の強いデザインだし、我慢しようと思っていたけど、昨日、また、ネットをのぞいてみたらファイナルプライスになっていて…。

じゃあ、見るだけでも見てみよう…と退社後、かねまつの銀座4丁目店まで出向いたのでした。


20160804_1807京橋


18時頃、オフィスを出て、京橋方面に向かって歩いて、東京スクエアガーデンを右に曲がって、銀座1丁目から4丁目まで歩きました。

定期が使える丸の内線の銀座駅は数寄屋橋寄りで、銀座4丁目まで結構、距離があった記憶があるので、どうぜなら歩いたことのない道を歩いた方が楽しそう。

同僚のH美ちゃんによると、「デパートの入り口がから涼しい風が流れてきて、とても好きな通り。」だということだったけど、ハイブランドの店舗の扉は固く閉ざされていて、ドアマンの冷たい視線しか流れてこなかったわ(笑)。


おのぼりさん気分でのんびり歩いたので、かねまつ4丁目店まで20分以上、かかった。


お店に入って、お目当てのバッグを手にしたら、とても軽い。

今の私のバッグ選びの絶対条件、「軽い」はなんなくクリア。

第2条件、「肩掛けができる」もクリア。

そして、ネットの写真で見ていた以上に実物は、とても可愛い。

このバッグでフィレンツェの街を旅する自分の姿まで妄想して、速攻で「これ下さい!」と店員さんに言っていた。


20160805_1331Calendhura1


上品でかっこいいパイソン柄が、フラワーモチーフになっているのがポイントのハンドバッグ。(←ネットに記載されていたバッグ紹介の文言)

重さ449g。


20160805_1331Calendhura2


20160805_1331Calendhura3


20160805_1331Calendhura4


「カレンドラ」というシリーズのバッグです。

カレンドラ(Calendhura)はキンセンカのことなので、こちらの花柄はキンセンカがモチーフのようです。

それにしても型押しのパイソン柄に花柄をあしらってしまうデザイナーさんのセンスに心からリスペクトしちゃいます。

見たら買ってしまうと思って、今まで我慢してきたけど、やっぱり見たら買ってしまった。

色はピンク、ベージュ、ブルーがあったけど、私は最初からピンク狙い。

店員さんによれば革はイタリア製で、縫製は日本だそうです。

どうりでフィレンツェを旅する自分を妄想したわけだ。(←お気に入りのバッグをゲットした嬉しさで語りまくっているので、戯言とご容赦ください。)

このバッグが似合うように、体をシャープにしたいと思います!


かねまつを出て、ついでにロンシャン銀座店ものぞいてみました。

型押しのクロコ風のトートが結構、軽くていい感じ。

お値段も7万円くらいで、ボッテガなんかに比べたら手頃。

でも、やっぱりゴヤールが欲しいかな~なんて考えつつ、お店を出て、数寄屋橋方面へ。

丸の内線銀座駅から地下鉄に乗って帰宅。

行きは歩きだし、帰りは定期券が使える駅なので、ショッピングの交通費は0円。


20160804_2041晩御飯


地元のスーパーで半額のお寿司うどんセット(190円)を買って晩御飯に。

バッグを買ったから、今日はものすご~く節約しました。

(電車賃と晩ご飯代を節約してもしれてるけど…)


【以下、メモ用にとっておいたネットの画面コピー】


カレンドラは2015年12月21日にお店に入荷。

銀座かねまつの銀座4丁目店ブログを見みたら、7月6日(水)からセールが始まったみたい。


20160715_1528Kanematsu3



7月26日(火)からファイナルプライスになっていたようです。


20160803_2216Kanematsu


私がピンクのバッグを買った翌日、在庫状況をチェックしたら、東京で残っているのは玉川高島屋だけになっていた。

あとは、富山と静岡と大阪。

20160805_1342かねまつ在庫2


ベージュは、大丸東京店と北千住、池袋に残っているみたい。

あとは静岡、京都、大阪。


20160805_1342かねまつ在庫3