1/21(木) バッグのスペック | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月21日(木)

 

オンザゴーのPMが発売されていたんですね。

アンプラント(型押)だけで、モノグラムはこれから?

調べてみたけど重量が分からない。

今、一番重宝して使っているのがタリーズのセカンドトート。

それを基準にブランドバッグを語るな!というのもあるかと思うけど、重量大事。

TPOもあるけど、重いと使わなくなる。

あとタリーズのセカンドトートは小ぶりな割に物がいっぱい入るなと思っていたけど、マチがあるからというのがスペックを表にしてみてよく分かった。

重量も250gというのも助かるわ。

って、私、結局、タリーズ礼賛で終わるのか!?

 

 

PMのサイズ感。

 

クレーム/ボワドローズ(PM)はオンラインショップの在庫なし。

 

PMより一回り大きい濱野のミーティアの重さは530g。

オンザゴーのMM(モワヤン・モデル)は800g超え。

そもそもLVのジャイアントモノグラムが欲しくて、今回のバッグ探しが始まっているわけだけど、重量がネックとなって考えあぐねている。

10月の誕生日まで、ゆっくり悩む☆