1/3(日) バブカ、五三焼カステラ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月03日(日) 晴

 

今日も良い天気ですが、家でお籠もり。

 

東京、神奈川、埼玉、千葉からの緊急事態要請を受けて、政府は、「じゃあ、飲食店に20時までの時短要請してよね。」と要望。

 

セブンでバブカを買ってきました。(149円・税込)

 

お味はたしかにバブカ。

チョコレートの味もしっかりしてた。

ジョブチューンで「チョコの味を全然感じない!」と酷評されていたけど、しっかりチョコの味するじゃんね。

たしかにバターの風味があれば、もっと美味しいと思うけど、値段と量の割には拳闘していると思いました。

 

WISE SONSのバブカはレモンがたっぷり入っているけど、一切れで220円(税込)

 

お昼は夫が作った天ぷら蕎麦。

 

おやつに福砂屋の五三焼カステラ(左側の小さいの)と成城石井の五三焼カステラの食べ比べ。

福砂屋の方が黄色くて、ざらめがたっぷりで、味も濃くて、しっとりしている。

私は断然、福砂屋派だけど、夫はざらめが苦手なので成城石井派。

お値段は福砂屋が成城石井の3倍くらいかな。