12/1(日) 冬の匂い | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年12月01日(日)  曇時々晴

 

今朝は曇ってい、大気がキリッと冷えていて、冬の匂いがしました。

 

08:13

バ介の散歩の途中実家に寄りました。

母はバラの株分け作業中。

冬の仕事です。

 

08:20

竹林は青々としていてあまり冬という感じはしない。

 

08:23

久し振りに実家近くの公園へ。

 

08:28

このグレーに染まった冬の風景、嫌いじゃない。

 

08:39

セブンイレブンに寄って新聞を買って、家に帰る。

 

09:07

国立新競技場、オリンピック8ヶ月前にして完成。

流石、日本のゼネコン。

でも、建設にあたって過労死した23歳の青年がいたことを忘れてはならない。

 

09:22

寒いのでクラムチャウダーを作った。

 

09:27

バ介が伏せをして食後のガムを食む後ろ姿が可愛かったので、写真を撮ろうとしたら、急に立ち上がった。

お尻の穴、全開だけど、それがまた可愛く感じる飼い主です。

 

09:57

薄日が射してきたので、昨日買ったポインセチアを日に当てる。

 

13:22

夫が食欲がないので、お昼は軽くパンにするというので、私はTVを見て食べたいと思った蒙古タンメンを買いにセブンイレブンへ走る。

TVの大絶賛コメントほどではなかった。