11/30(土) 歯医者、ゴルフ、マニラ日程決定、バーミヤン | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年11月30日(土) 晴

 

今日は10時に歯医者。

状態は変わらず・・・だけど「年内には終わらせるから。」と先生。

私も年内には決着を付けたい。

 

歯医者さんの帰りに花屋さんに寄って、シクラメンの鉢を買った。

人手不足の為か、無人店舗化していて、購入品と価格を紙に書いて、箱の中に代金を入れるシステム。

シクラメン、1,300円(税込)でした。

 

11時20分からゴルフのレッスン。

そこそこ調子は良かった。

マニラデビューに向けて頑張らねば。

 

先生にエア代金が上がったので、シャングリラに泊まるのは予算的にムリぽ、と言ったら、「じゃあペニンシュラでも良いよ。」とおっしゃるので、いや、そこもムリ!と言って、別のホテルを予約することになりました。

LINEマカティ会に鬼投稿して、今日のうちにエア、ホテルを決めて、予約を完了させました。

ホッとしたところで、マニラのガイドブックを読む熱も冷めてきたわ(笑)。

 

レッスンの後、ランチはバーミヤンへ。

 

 

濃厚渡り蟹ラーメンが非常に気になったけど、

 

 

初志貫徹で「海鮮3種と黄金きのこの具沢山あんかけラーメン(799円・税別)と杏仁豆腐をオーダー。

 

12:25

 

たしかに具沢山だけど、やたら豚肉が入っているのには参った。

それでも、ちゃんと食べたけど。

あとあんかけ系はやっぱり麺少なめにしてもらわないと、“麺地獄”に陥ってしまうわ。

夫に麺を食べるのを助けて貰った。

スープの味も、コスパ的にも日高屋のあんかけラーメンの方に軍配があがるな~。