9/21(土) 横浜美術館のフローリング | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年09月21日(土) 曇

 

横浜美術館、常設展。

 

20190921_1509

 

 

言わずと知れた下村観山「小倉山」。

 

 

木の幹に生えているのが、地衣類なのか、苔なのか、気になる・・・。

 

てな話じゃなくて、私、今頃になって横美の展示室がフローリング化されているのに気がついたのです。

横美って、床が石だったから、鑑賞を終えるとすご~く疲れて、それもあって、ずっとご無沙汰してたんですよね。

 

でも、最近はそんなストレスを感じることもなく、横美に来てたなぁ~と思ったら、床がフローリングになっていたのです。

一体いつから?と思って調べてみたら、2012年にはフローリングになっていたようで。

不快なことは気になるけど、快適であれば、気がつかないものなので、7年に渡って気付かなかったのでしょうか。

まぁ、単に鈍感ともいうのでしょうが。

 

→ H24年(2012年)度 横浜美術館床改修その他工事

 

 

 

今回の常設展(コレクション展)は、下村観山はじめ、川瀬巴水や吉田博の作品が展示されていて、良かったです。

こちらの展示はいつまでかしら。