1/16(水) ル・ブールノワゼット | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年01月16日(水) 晴

 

今日は丸の内二重橋ビルの「ル・ブールノワゼット」でYさんとTちゃんとでランチしてきました。

 

お店までの道すがら異動の話で盛り上がり、気が付けば通り過ぎていました。

てか、お店がなくね?

仲通りに面して看板が出てた筈だけど、それもないし。

 

フロアマップでお店を探そうにも、店の名前も覚えてないし(というかフラ語なんで覚えられない)。

フレンチっぽいお店の名前を見つけて、マップ番号のあたりを見ても、やっぱり看板出てないし~。

と、思ったら、風が強いので、看板は建物側に立て掛けてありました。

 

 

バルランチ(1,620円・税込)

10食限定という文字に惹かれて、前菜はキッシュ、メインは三人とも「ローストビーフとサラダプレート、スープ添え」を注文。

 

 

 

キッシュは薄めですが、焼き立てのようで、まだ温かい。

 

 

スープは蓮根のスープかな?

こってりしていて、三人とも「とても美味しい!」と絶賛。

サラダはホントにお野菜たっぷりでした。

 

内装はオシャレだし、プレートランチは女子受けしそうだし、お客の女子率100%です。

 

 

ミニデザートも付いていて嬉しい。

このプディングがとても美味しかった。

でも、コーヒーがぬるいの残念。

 

 

食後の飲み物付で、このお料理で1,500円というのは場所柄とてもお得感がありますが、お料理や飲み物の提供にとても時間がかかるので、時計を気にしつつのランチになってしまい、落ち着いていただけなかったのは残念かなぁ。


 

スパークリングワイン、60分飲み放題で1,290円(税抜)というのもリーズナブルですね。

午後、仕事がないならいきたかった~。

Tちゃんなら60分で6杯は軽いね。
(6杯飲んだら一杯あたり@215円!)